とある投機家の超短期砲

スイングトレードはじめました

投資信託で金持ちになれる訳がない

・米国株インデックス投資・配当金生活でアーリーリタイア 投資の情報を集めてるとこんなんばっかヒットする。 これが今のトレンドとばかりに投資信託推しのブロガーがこぞってアフィリエイト案件紹介してて笑えるんだけど。 まさかインデックス投資信託を積…

デイトレーダー、大地に立つ。

久しぶりにポジションを持とうかなと。日本株で。 イナゴ投資になっちゃうけどそこから学べるものがあると信じて。 ドルも買ったし米国株も仕入れていきたいなー。

僕が外貨を一番うまく預金できるんだっ

さてさて。 米国株を買うにあたり円決済かドルで決済するか。 為替差益がでたら確定申告が必要とかまだ覚えられてないんだけど。 ドル持ったことないからまずドル転してみようかな。 世界情勢とか個別株の分析とか為替予想とか。 ちょっとずつやってこー。

日本株とは違うのだよ、日本株とは。

Twitterで投資垢フォローしたけど、情報の洪水に溺れそう。 そして米国株で検索したらブロガー垢がヒットする。 アプリでメイン垢も連携してるから?それもとブロガー垢やっぱ強い? まあいいか。 ドル転してから米国株買う方が手数料安く済みそうだけど、為…

市場よ、私は帰ってきた!

60万円損失だして退場していた株式市場。 思い立って戻ることにしましたよ。 とはいえすぐに現金を突っ込むようなマネはせず、まずは相場を見る。 日経平均は449円安の20261円か。 退場したころはようやく20000円超が見えてきた辺りで、一時期24000円までい…

プロコンを修理に出す

プロコンが本格的に壊れた。 スティック補正しても真上に進まないことが多くスプラでこの精度は致命的。 1年未満だから保証きくのに納品書が見つからねぇ・・・スイッチのはあるのに。 とりあえず修理に送って料金高ければキャンセルして自分で清掃するかな…

スプラ2ラストフェス終焉

しゅーりょー!! サーモンランがカンスト一歩手前でタイムオーバー・・・ いや正直ここまでいけると思ってなかったよ。クマブキ強いのはもちろんだけど、自分も意外と成長してたし野良さんにもお世話になった。 自分はフレンドと協力してやるより、野良でス…

ラストフェス開幕だ

スプラのラストフェスまで24時間きった。 フェスのお題は混沌と秩序。 フレンド陣営は圧倒的に混沌優勢。 ボイチャしながらゆるく遊べたらいいなぁ。 木曜夜からだけど誰かしらプレイしてるだろう、きっと。

スプラでかくれんぼが楽しすぎた

飽きたと言いながら次の日はやっぱりスプラ起動してました。まぁそう簡単に習慣が変わるもんでもない。 木曜深夜はフレンド4人でスプラかくれんぼしてました。 ナワバリだと時間が短かったんで、ガチマで最初の1分半でかくれて残り3分半で鬼が探すの。 鬼は…

スプラ飽きた

久しぶりの投稿です。 2019年2月頃からスプラトゥーン2にハマってました。月100時間くらいやって累計500時間超えたかな。 結論からいうとタイトルの通り飽きちゃいました。 discordでフレンドとボイチャしながら遊ぶのは楽しいんですけど、ナワバリでブキの…

もうすばるの姿は見れないのか・・・

関ジャニの渋谷すばるが電撃脱退・・・もうあの姿をライブで観ることはできないんだね・・・ n-o-i.com

ポケ森にハマる

DSでどうぶつの森にハマり スマホでパズドラにハマってたワイ ポケ森にはハマる予感しかない わかりやすいサイト見つけたのでハマり過ぎないよう楽しむことにする https://chapilog.com:ちゃぴろぐ

節約積もれば山となる

http://n-o-i.com/temperance 一つ一つは小さな額でも、集まればそれなりの金額になる。 酒やタバコを日常的に買う人は、やめたり減らすだけでも結構効果がある。 むしろ酒もタバコも買わない人はつもり貯金に挑戦してはどうか。 タバコ一箱400円、ビール1缶…

男は女に一生勝てない

男はどんなに頑張っても子どもを産むことはできない。 女の人は本当にすごいと思う。 日本には男尊女卑という言葉がある。 女は男を立てるべきという言葉だ。 裏を返せば男は大したことない生き物だから女が立ててあげないと可哀想ということ。 何を勘違いし…

精神と時の部屋

数日更新出来てなかったのは精神と時の部屋に入っていたから。 過ごした時間はわずかだったが数日経ってしまった。 あれ?逆か。 数日過ごしてもわずかな時しか経たないのが精神と時の部屋か。 まあアレだ。更新サボってただけだ。 てなわけで記事紹介。 htt…

すいみん不足

ここんとこ夜更かしして作業してたんで。 平日休みの午前中寝て睡眠不足を解消しますた! バランス考えんとキツイねえ… 身体休めた反動で気力も落ちてるし。 今日はアカンなあ…

パチンコとスロット

本ブログの方でお金と時間の浪費としてdisってますが。 やっぱ取り憑かれるね。ギャンブルの誘惑。 なんで魅力的なのか。 ちゃんと分析して記事にしたいな。 そのためにも勇気を振り絞って没頭してた浪費ライフを振り返るぜぇ! ジャグラーのGOGOランプ やっ…

ニコニコ動画(時報)

一時期ハマってましたよニコニコ動画。 生放送とか始まる前デス。 陰陽師とか初音ミクとかが視聴数集めてましたねえ。 ニコニコ動画組曲っていうアニメ系の音源をまとめたのとか、歌ってみた動画が流行ってたなあ。 エアーマンが倒せないとかおっくせんまん…

人生の恥はかき捨て!

羞恥心が邪魔して行動できない人って結構いると思うんです。 行動した後にやっちまったなぁー!って反省して次に活かすために恥ずかしがるのはいいと思いますが。 行動しないと先には進めないのでもったいないなーと思うわけです。 なんで恥ずかしがらずに黒…

はてなブログ開設!

主夫ブロガーやってるノイといいます。 WordPressでNoizLifeというブログを運営しています。 NoizLifeではノイの経験をベースに情報発信をしてます。 ISPコールセンターのインバウンド経験とか 市役所の税金徴収係の経験とか ギャンブルで600万浪費した話と…